砲雷撃戦:例のプール海域

ドーモ
今回は一風変わったオンリーイベントに参加してきました、
砲雷撃戦SP:例のプール海域
です。開催場所が公式カタログですら「例のプール」表記だったのでもう知らない人わかんないんじゃねぇのこれ…
言うて自分もさっぱりわからなかったので一応調べたらちゃんと出ました

例のプール01
会場は予想とは裏腹にしんみりした住宅地のど真ん中、列整理は厳粛重点で。同世代らしき人がほとんど見当たらない中、待機列は非常階段の屋上(11F)まで伸びてさらに折り返してそんなに人が来ているのかと思いながら開場。待機中はただ「蒸し暑い」の一言。
例のプール02
まさかの土足厳禁!しかし会場はやけにオシャレで驚きましたねぇ……午前入場で一番混んだ時間帯だったと思うけど、導線も確保できててスタッフもよくやってるなと。そして女性スタッフは総出でコスプレという歓迎。もう例のプールらしくなってきましたね。そして実際入ってみるとプールが見当たらないわけで、どこにあるのかと思ったらこの反対側にありました。

例のプール03 例のプール04
それほど大きくはないけど、泳ぐには十分? でもそんな用途で使われた試し無いよねココ(;^^)潜水艦コスの人たちがこのプールに入って撮影したんですね。普段カメコやらないからわからないけどやっぱり珍しいよねこういうの…あと何故かプールで遊ぶ男性提督各位の姿も見られたんだがこれは一体どういうことだ??
実はここにはプール以外にも撮影箇所があって、ここにレイヤーさん連れ込んで写真撮らしてもらうってことはできたけどベッドルームとかなんかやばそうだから止めにしといた もともとそういうのでわりと使われてるって聞くし…
例のプール07 例のプール08

同時並行された水交社ではカレーが食えるわビール・日本酒・カクテルが飲めるわでやりたい放題。座席もカウンター席とかリラクゼーションルーム風なラウンジがあったりで即売会にしてはアットホームな環境。カレーとかはコススタッフが運んできてくれてちょっとした提督気分を味わうことができましたね(提督と呼ばれるのは如何程か?) いい時代になったよなぁ
例のプール05 例のプール06
いろいろと満喫しながらも人数過多の為入替制により一時撤退。そして最後の自由入場時間のもう一度突入。途中で金足りなくなるアクシデントがあったのでサッと引き出して残っていたお目当てをゲット。ちなみに戦利品はそんなにないですけど頒布物が半分くらい成人向けだったようなイメージしかない。


結果としては予想以上に楽しむことができてよかったと思いますが、わりと即売会よりもコスプレ・その他のほうが目立った感じでしたね にしてもこのイベントといいSDFは一体何を目指しているのか……でもそのチャレンジ精神はウチのサークルでも学びたいもんですねぇ
また今度来るとしたら一体何の用事で来ることになるやら(;^^) もう二度とないんじゃないかってくらいには思うけど…
あと今回撮影させていただいたレイヤーさんの皆様に感謝を。ありがとうございます! ではサヨナラ!例のプール09
(伊8/雪白吹雪[twitter:@fubuyuki]さん)…ってよく見たら"伊56"になっとるんぞこれ?!




P.S. ちなコミケ落ちてました 素直に9月の合同演習申し込みます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL